カテゴリー
Repepaコラム

省スペースで楽しむ、クリスマスデコレーション!

カテゴリー:Repepaコラム 投稿日:2021.11.30 / 最終更新日:2023.11.30
repepa

執筆者RePePa

布団やこたつ、家から出るのをためらいがちになる季節がやってきました。
寒い寒い冬。
けれど、楽しみも控えているのです。
テレビから、ラジオから、街中から、
ほら、鈴の音が聞こえてきませんか。
そうクリスマスです!

Repepaでは、七夕、ハロウィンと続き、
クリスマスツリーのタペストリーが新発売となりました。
昨年はツイッターのプレゼントキャンペーンのみでの取り扱いだった、『クリスマスタペストリー』が
今年は、『季節のタペストリー「クリスマス」』として、バージョンアップ!

幅が90cm→50cmと長さ135cm→92cmとより省スペースで楽しめるようになっています。
オーナメントのイラストも最初から入っているので、
忙しくて、切ったり貼ったりする時間がない方でも、
オーナメント部分と本体を切り離すだけですぐに使用できます。
(とはいえ、トップの星のオーナメントパーツだけは貼る方がおすすめです。)

◎2020年版(左)装飾前(右)装飾後 

◎2021年版(左)装飾前(右)装飾後

※はさみやオーナメントパーツを貼るテープが必要となります。

『季節のタペストリー「クリスマス」』のおすすめポイントは、以下の3つ。
1)シンプルな紙の風合いを活かして自由に文字やイラストを描き込んで世界でひとつのタペストリーに!
2)お子様がぶつかって倒すこともなく安全!
3)片付け時はくるくる巻くだけ。省スペースで収納しやすい!

※発送時には9cm角の長めの段ボールに入っていますので、その箱を収納ケースにしてもOKです。

素材はオフィス古紙とクラフト古紙を混ぜた再生紙です。クレープ加工(シワ加工)が施され、裏面にはラミネート加工をしているので、一般のコピー用紙と比べると破れづらく、繰り返し使っていただくことができます。

画びょうをさして、お気に入りのストラップやキーホルダー、ぬいぐるみなどを掛けてもオリジナル感がでて気分が盛り上がります。

Repepa公式Twitterのフォロー&リツイートキャンペーンも実施中です。
(応募締切:2021年12月6日)
再生紙でできたクリスマスツリータペストリーを2名の方にプレゼント !

それでは、みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください!ハッピークリスマス!

(美しくデコレーションされたイルミネーションも好きだけれど、工場夜景も好きなスタッフT)

repepa

RePePa

大阪にある小さな古い町工場、山陽製紙株式会社が運営する「紙と暮らすエシカルストア Repepa(リペパ)」です。 丈夫な工業用再生紙「crep paper」から生まれたピクニックラグ(レジャーシート)を始め、古紙をアップサイクルして生まれた再生紙雑貨を販売しています。

カテゴリー:Repepaコラム 投稿日:2021.11.30 / 最終更新日:2023.11.30