カテゴリー
Repepaコラム

【Repepa分店】「ホルンの森」キャラクター紹介 その1

カテゴリー:Repepaコラム 投稿日:2022.02.25
repepa

執筆者RePePa

前回の記事では「ホルンの森」の世界観をお伝えしました。
今回はそんな不思議な森に棲む、ユニークな動物たちをご紹介していきます。

ピッキーとボンボン。

ピッキー
ボンボン

虹のとさかと首飾りが素敵な黒い鳥のような生き物「ピッキー」と、虹を背負ったかたつむりのような姿がインパクト大の「ボンボン」。
ピッキーはボンボンとお菓子が大好き。特技は九九の暗唱で、9の段が好き過ぎて「クックハチジュウイチ」と低音で鳴く姿が目撃されています。
唇がチャームポイントのボンボンは背中の虹にドングリをたくさん持っていて、ホルンの森ではとても羽振りがいいんだそう。(ホルンの森の通貨はドングリ)
だからついつい浪費してしまうそうで、度々ピッキーにも注意されているとか。
ちなみに、「ボンボン」のイントネーションは「お坊ちゃん」「お金持ちの子」の”ボンボン”。

トンデルンカとハシッテルンカ

トンデルンカ
ハシッテルンカ

「トンデルンカ」は一見すると鳥のようですが虹の車輪のような足を持つ不思議な生き物。
すぐにムキになるのが玉にキズ。もじゃもじゃ頭の「ハシッテルンカ」とは
『君それトンデルンカ?』『君こそ、それハシッテルンカ?』と漫才のような掛け合いを披露してくれます。
ハシッテルンカは関節痛に悩まされているようで、もじゃもじゃ頭に湿布をストックしているそう。他にも木の実やキャラメルを持ち運んで、森の仲間に分けてあげる優しい一面も。

強烈な個性が光る「ホルンの森」のキャラクター紹介第一弾、いかがでしたでしょうか。
「Repepa分店」第一弾商品「ホルンの森」シリーズは2月28日(月)午前10時受注販売開始予定です。
※ご注文からお届けまでは3~5営業日を予定しております。

情報は公式ツイッターでも発信中です!
ぜひご覧ください!

repepa

RePePa

大阪にある小さな古い町工場、山陽製紙株式会社が運営する「紙と暮らすエシカルストア Repepa(リペパ)」です。 丈夫な工業用再生紙「crep paper」から生まれたピクニックラグ(レジャーシート)を始め、古紙をアップサイクルして生まれた再生紙雑貨を販売しています。

カテゴリー:Repepaコラム 投稿日:2022.02.25