カテゴリー
Repepaコラム

足元にサクラ咲く!季節のレジャーシートが新発売!

カテゴリー:Repepaコラム 投稿日:2024.03.11
repepa

執筆者RePePa

春の足音が聞こえる季節になりました。
なんだかピンク色の花が咲く木が恋しくなってきませんか?
そんなあなたに!
かわいらしいサクラ柄のピクニックラグが3月8日から販売開始しました!

今までのピクニックラグと、今回の「ピクニックラグ サクラ」の紙を並べてみました。
写真で比べてみると、今回の「サクラ」のラグの紙色が白いことがおわかりいただけると思います。
紙の名前は、右が「crep paper」、左が「PELP!クラフト」です。

「PELP!クラフト」は、当社の不用コピー用紙のアップサイクルサービス「PELP!(ペルプ) 」という事業で集めたオフィス古紙にクラフト系古紙を混ぜ合わせて開発した紙です。
これまで、PELP!クラフトのラインナップはテーブルマットや季節のタペストリーだけでしたが、ついにこの春、ピクニックラグとしてデビューしました!
※「crep paper」に比べ、原料等の配合の違いにより白色度が高く柔らかいため、よごれやお取り扱いにはご注意ください。

従来の「crep paper」に比べると白色度が高い紙色の特徴から、これまでは表現が難しかった、淡い色にチャレンジしています。
ひらひらと舞った桜の花びらが、ふわりと落ちているような、やさしいデザイン。
芝生の上でも、このシートを敷けば、より春を楽しめること間違いなしです。

今後も、季節に合わせたPELP!クラフトのピクニックラグのデザインを作成予定です。
次回の新作をお楽しみに!!

(桜の時期はいつもバタバタしているスタッフK)

repepa

RePePa

大阪にある小さな古い町工場、山陽製紙株式会社が運営する「紙と暮らすエシカルストア Repepa(リペパ)」です。 丈夫な工業用再生紙「crep paper」から生まれたピクニックラグ(レジャーシート)を始め、古紙をアップサイクルして生まれた再生紙雑貨を販売しています。

カテゴリー:Repepaコラム 投稿日:2024.03.11