カテゴリー
Repepaコラム

『星見るラグ』はSサイズ?Mサイズ? ~フィットするピクニックケースを探そう~

カテゴリー:Repepaコラム 投稿日:2022.04.01 / 最終更新日:2022.05.20
repepa

執筆者RePePa

日に日に気温も上がり、桜前線もゆったりと北上し、
外へ出かけたくなる季節となって参りました。
まさにスプリング ハズ カムです!

さて、そんなある日お客様からこのようなお問合せをいただいたのです。
【『星見るラグ』は『ピクニックケース Sサイズ』に入りますか?】
…!!!
『星見るラグ』は≪S+(エスプラス)≫という名称ですが、『ピクニックケース』に合わせたとき、適したサイズはS?M?、、、ちょっとわかりにくい!

春は特に日なたや芝生の上にラグを敷いて、何も考えずにゴロゴロしたいですよね。
『星見るラグ』は大人の方が腰回りくらいまで入る縦長のラグなので、そんな昼下がりにも最適なサイズです。
折角ならケースと一緒にスマートに持ち歩きたい!
ということで今回は『ピクニックケース』をご案内いたします◎
まずはおさらいとして、販売中の『ピクニックケース』はS、M、Lの3サイズ展開です。

Sサイズ(16×24cm ※A5サイズ)
Mサイズ(20×27cm ※B5サイズ)
Lサイズ(25×33cm ※A4サイズ)

となっており、同デザインが2色入っているので気分で使い分け!なんてことも可能です。
※バーズ チャコールのみ同色2枚入りとなります。

それぞれのサイズに合致した『ピクニックラグ』を入れてみるとこのような感じです。まちが無いフラットなケースなので、タイトにぴったり入ります。
写真は少しラグが顔を出していますが、奥まで入れると各サイズ1.5~3cmくらいケースの上部が余ります。

ラグとケースのデザインをリンクさせるのも良いですが、写真のように異なるデザインでもクラフト色ベースの色合いなのでデザインがケンカすることなく、可愛く組み合わせることができます。
ということで、通常サイズのラグの場合は
同サイズのケースを合わせるのがおススメです◎

それでは今回のメインでもある、『星見るラグ』をスッキリ収めるにはどのサイズか。
こちらも確認してみたいと思います。
一度ケースの横に並べてみました。

一番左が折りたたんだ状態の『星見るラグ』です。
パッと見る限りSのケースより若干幅があるように見えます。
早速入れてみると…

うーん、やはり幅が邪魔をして収まりそうにありません。
≪S+≫はどちらかというとMサイズよりなのか、ということで
一度ラグのMサイズと比べてみたいと思います。

左が『星見るラグ』、右が『Mサイズ』、早速Mサイズのケースに入れてみます。

とてもいい感じに収まりました。
気のせいですが、ラグもなんだか丁度良くフィットして嬉しそうに見えます。

Mサイズより少し畳んだ時の背が低いので、奥まで入れるとこのような形で約5cmほどケースの上部が余りました。

ということで、『星見るラグ』にフィットする『ピクニックケース』は≪Mサイズ≫です。
ご参考にしていただければ幸いです◎

『ピクニックラグ』と同様に裏面はポリエチレンラミネート加工を施しており、柔らかな質感でありながら丈夫さもある『ピクニックケース』はラグはもちろん、小物入れやバッグインバッグとしてもご活用いただけます。
ぜひ自由な使い方をお楽しみください。

さあ、ケースにラグを入れて出かけてみましょう。
もしラグのサイズに迷ってしまったらこちらの記事もご確認下さい。

【あなたにピッタリのレジャーシート(ピクニックラグ)のサイズは?】

感染対策も忘れずに、ラグでパーソナルスペースを確保しつつ素敵なひと時を!

(街中で桜に出会う度立ち止まるも、やっぱり花より団子なスタッフY)

repepa

RePePa

大阪にある小さな古い町工場、山陽製紙株式会社が運営する「紙と暮らすエシカルストア Repepa(リペパ)」です。 丈夫な工業用再生紙「crep paper」から生まれたピクニックラグ(レジャーシート)を始め、古紙をアップサイクルして生まれた再生紙雑貨を販売しています。

カテゴリー:Repepaコラム 投稿日:2022.04.01 / 最終更新日:2022.05.20