カテゴリー
Repepaコラム

ピクニックラグの意外?!な活用方法

カテゴリー:Repepaコラム 投稿日:2021.06.04
repepa

執筆者RePePa

例年より急ぎ足の梅雨入り。
空はどんよりねずみ色。
すっきりと晴れたら、レジャーシートを持って外にお出かけできるけど・・・

レジャーシートはピクニックの時しか出番がないと思っているそこのあなた、
その発想、ちょっとお待ちを!

再生紙でできたおしゃれでエコなレジャーシート「ピクニックラグ」は、
軽くて丈夫でかわいいデザイン性を活かして様々なシーンで活用できちゃうんです!
今回は実際に使用している皆さまの事例をちょっぴり交えてご紹介させていただきます♪

①お家の日よけに…

日除け

ピクニックラグは紙製だから軽くて扱いやすく、水に濡れても問題なし!という特徴を活かしてお家の日よけとしてご活用。Lサイズは4か所にハトメが付いているので設置もしやすく、グレーベースのデザインだと遮光性もアップです。
夏の鋭い日差しをおしゃれに解消してくれます。

②テントサイトの空間演出に…

ピクニックラグは人が休んだり荷物置きに使うだけでなく、‟外のインテリア“としても活用できます。ペグ止めもでき、水洗いもできるのでテントサイトのくつろぎスペースの区分けなど、まさに‟ラグ”としてお部屋のような空間演出が可能です。

③オンラインツールの背景として…

オンライン背景

コロナ禍で在宅ワークなども増えてきている中、映像を繋いでコミュニケーションをとる際、何かと画面上で気になるのが背景です。壁面にピクニックラグをサラッと吊るせば、無機質な壁がおしゃれな背景に早変わり!デザインも様々なので、それぞれのお家にあった一枚がきっと見つかります。

◎番外編◎

ペットやお子様とも相性抜群♪
独特のシワ加工により、何ともいえない温かみのある肌触りなので、ペットやお子様にもやさしく、リラックススペースとしても安心してご活用いただけます。

赤ちゃんとピクニックラグ
@mi_12_11

自然とのバランスもバッチリですので、何気ない写真が最高にインスタ映えな一枚に。

ペットとピクニックラグ

また、お家の中ではドッグフードを活用してこんな遊び方もでき、ペットともますます仲良くなれそうです♪

他にも活用方法は無限大!
ピクニックに限らず、おうちやお仕事、キャンプやペットと!様々なシーンでピクニックラグをご活用ください♪

『Repepa』公式Instagramでは、ピクニックラグやその他の製品の使い方を発信、発見中!

@repepa_sanyopaper

#Repepa #crep #山陽製紙 のハッシュタグで皆さまからのご投稿もお待ちしています♪

Repepa公式インスタグラム

repepa

RePePa

大阪にある小さな古い町工場、山陽製紙株式会社が運営する「紙と暮らすエシカルストア Repepa(リペパ)」です。 丈夫な工業用再生紙「crep paper」から生まれたピクニックラグ(レジャーシート)を始め、古紙をアップサイクルして生まれた再生紙雑貨を販売しています。

カテゴリー:Repepaコラム 投稿日:2021.06.04