カテゴリー
Repepaコラム

crepを贈ろう!ギフトアイディア5選

カテゴリー:Repepaコラム 投稿日:2023.02.20 / 最終更新日:2024.01.19
repepa

執筆者RePePa

こんにちは。スタッフFです。
Repepaで取り扱っている再生紙雑貨。
特にcrepのピクニックラグは手頃な値段感から、ちょっとしたギフトとしてお求めいただく方も少なくありません。
そこで今回は贈る相手別のピクニックラグサイズ選び方や、ギフトアイデアのご提案です。
ぜひ、最後まで御覧くださいね!


1.お友達へ
おしゃれピクニックcrepのピクニックラグ(レジャーシート)はお友達へのちょっとしたプレゼントにおすすめ。
レジャーシートは100円SHOPでも売っていたり、ビニール製の安価なものもよく見かけますが、
柄の種類が限られていたり、破れやすかったり…
crepのピクニックラグは柄も豊富で破れにくいのが特徴です。
お友達の雰囲気に合わせた柄を選んだり、お揃い・色違いの柄にしたりと色々な楽しみ方ができますよ!
サイズも3サイズからお選びいただけます◎

2.小さなお子さんへ
おしゃれピクニック幼稚園~小学校低学年のお子さんへのプレゼント。
お子さんが自分で持つなら、ピクニックラグのSサイズがおすすめ!
幼稚園や小学校でのお外遊び・遠足ではそれぞれレジャーシートの持参が必須なことも。
crepのピクニックラグは丈夫で軽く、特にSサイズはとてもコンパクトになるのでお子さんのリュックにも収まりやすいんです。
多少の汚れはその場でさっと拭けばOK!
ちょっと厚みが増しますが、無地の「ストロング+」にお絵描きして、オリジナルのピクニックラグを作るのも楽しいかも?!
ピクニックラグ ストロングプラス ナチュラル


3.キャンプ好きさんへ
おしゃれピクニック身軽にひとりキャンプがお好きな方にはリュックのサイドポケットに収まるSサイズがおすすめ。
自動車に荷物を積んで手軽なオートキャンプがお好きな方には、車から荷物を下ろす際の置き場用に、荷物の多さに応じてM、Lサイズのピクニックラグをおすすめします。
Lサイズのラグにはハトメが4つついているので、ロープを通してちょっとしたタープ代わりにも◎


4.【番外編】やっぱり紙の本が好き!な方へ

SUMIDECOブックカバー
SUMIDECOブックカバー
PELP!ブックカバー
PELP!ブックカバー

ピクニックラグ以外に、読書家の方にはブックカバーもおすすめ。
再生紙でできたブックカバーは2種類の紙、それぞれ文庫判サイズと四六判サイズの2サイズをご用意しています。

SUMIDECO(スミデコ)“の紙は炭を混ぜたグレーの色合いが特徴。
シックで落ち着いた雰囲気がお好きな方におすすめです。

PELP!(ペルプ)“の紙は、これまで捨てられ燃やされていたオフィス古紙を回収して再生したもの。
パッケージのQRコードを読み込むと、どの会社から排出された紙なのかを確認することができます。


5.【番外編】ラッピングとして使う!

ピクニックケースイメージプレゼントは用意しているけど、ラッピングが必要!そんなときにも使えるのがcrep paper(クレプペーパー、ピクニックラグなどの製品に使用されている再生紙)です。
Repepaでは、ラッピング資材としてケースやロール状のcrep paperを販売しています。
また、こちらの記事でも紹介したテーブルマットも使えます。

ラッピング資材一覧

約15cm四方の箱をスクエアテーブルマットで包んでみました。通常の包装用紙ほどきれいに角が出ませんが、あたたかい風合いになりました。
※紙には厚みがあるため、小さいものをつつむのは少し難しいかもしれません。

いかがでしょうか。
Repepaでは3/31までの限定で、お得なHAPPY BAGもご用意しています。
下記ラインナップに『星見るラグ』現品がついてくる(!)ので、お友達とシェアしてお得にゲットするのもアリ◎

【ホリデーギフト】Happy Bag(スタンダード)
【ホリデーギフト】Happy Bag(コラボレーション)

ぜひご利用ください!

(リボン掛けをマスターしたいスタッフF)

repepa

RePePa

大阪にある小さな古い町工場、山陽製紙株式会社が運営する「紙と暮らすエシカルストア Repepa(リペパ)」です。 丈夫な工業用再生紙「crep paper」から生まれたピクニックラグ(レジャーシート)を始め、古紙をアップサイクルして生まれた再生紙雑貨を販売しています。

カテゴリー:Repepaコラム 投稿日:2023.02.20 / 最終更新日:2024.01.19